shikumika’s diary

日々の事務作業で手間なことを簡単にできる仕組み(自動化、方法など)、困ったことの解決方法を調べた備忘録

Microsoft 365 Familyの商用利用、 別居の家族の利用に関する規約等

Microsoft 365 Family」の規約内容が変更となり、2023年7月27日時点では「Microsoft サービス規約の補足条項(最終更新 2023 年 1 月)」でした。

以前は、商用利用別居の家族の利用の制限の記載があったのですが、なくなっていたので、本ページに記載していた内容を修正しました。

商用利用について

商用利用の表現は、次のように訂正されていました。

f.非商用利用。  Microsoft サービス規約にある非商用利用に関する制限は、Microsoft 365 サブスクリプションのサービスには適用されません。

引用:Microsoft サービス規約の補足条項

 

なお、以前は「Microsoft 365 Personal サブスクリプション」の日本での利用のみが例外の旨が記載されていました。

その他参考:Microsoft サービス規約

 

家族の定義

こちらも、以前は「お客様とその世帯の一員 」となっていましたが、次のように変更されて、世帯という表現が無くなり、家族という言葉もありませんでした。

(i) Microsoft 365 Family サブスクリプション。お客様と他の 5 人の個人 (合計で最大 6 人のユーザー) の使用向け。

引用:Microsoft サービス規約の補足条項

 

以上、Microsoft 365 Familyの商用利用、 別居の家族の利用に関する規約等が変更になっていたので訂正でした。詳細は規約でご確認ください。

 

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)